2021/01/23 17:45





THE JEEVASのカバーが好きです。

https://youtu.be/FQW_Ymtgq7w

こんばにちはほしくずです。

雨が続きますね。

天パなので髪がボンです。

嫌ですよね、雨。

そんなあれで、家にあった本を読んでたらとても素敵な雨の短歌が載っていたので紹介しますね。

「縦書きの国に生まれて雨降りは物語だと存じています」飯田和馬

(食器と食パンとペン/著:安福 望 キノブックス)より

現代歌人の短歌にイラストレーターが一首づつ柔らかくて可愛いイラストを添えていく作品。

憂鬱な雨も見方を変えれば美しいと思えるのですね。

ふとお店の外を眺めながらどんな物語があるのか考えてしまいました。

そうそう、うちのお店にも雨が好きになれるようなものがあるんですよ。

"ルイヴィトンのレインブーツ"

とびっきり贅沢な雨具。

下を向きがちな雨降りでも、ふとこのブーツが目に入ると少し元気が出そうな気がします。

さて、どんな物語を想像しながら歩きましょうか。

なんだかワクワクしてきますね。