2021/01/21 17:17







こんにちはほしくずです。

とりあえずタイトルと本文は関係ないです。ただ好きなだけです。

(個人的に幽霊の結婚式と侵入が好き。)

さてさて、昨日は定休日だったので友人と木曽三川公園に行ってきました。

「焚き火セット買ったから火遊びしようぜ!」

男子がこの一言に惹かれぬわけありません。

普段自宅にいるときは漬物石が如くじっとして動かない私ですが、その時ばかりは浮き足立って押し入れからアウトドアチェアを引っ張り出し、迎えにきた友人Aの車に颯爽と乗り込み現地へ向かいました。

道中のスーパーでお肉とお気持ち程度のお野菜を購入し、到着後まずは現地で合流した友人Bと共に男3人の焼肉大会。

「火力は正義だ!」と木を焚べすぎた為、肉と焼きおにぎりが消し炭と化したりアラサーになっても高校生のテンションを保つ友人Aを尻目にしこたま食い散らかし(カップ味噌汁と焼きおにぎりは神)いよいよメインの焚き火タイム。

友人Aが持ってきた薪ではなく家に転がってた建築用木材がバチンバチン爆ぜる中、火を囲みひたすらまったりとする我々。

なんなんだこの癒される感じは!

ただ火を眺めて座っているだけで日々の疲れやストレスが消えていく感覚。もう一生こうしていたい!と、まるで何かの宗教か如く火の良さを語り合ううっすら疲れたアラサー男性3人。側からみたらだいぶ異様な光景。

そのとき満場一致で出た答えが

現代人に必要なのは焚き火である。」

心の中でスタンディングオベーション(立ち上がりたくない)

割と真面目に脱SNSできるんじゃと普段スマホ触ってばかりの私もそのとき思いました。(事実まったく触らなかった)

良いですよ火、焚き火。

できる所はなかなか限られますけど。

色々疲れたりしたら火を眺めてお茶でも飲みましょう。

そんなこんなでホクホクしながらきっちりお片付けして帰りました。(大事)

そういえばうちの店にある石油ストーブちゃんもちっちゃく火がゆらゆらして(伏線回収)眺めてると癒されます。

寒い日は暖まりに来てね。

なんてことを琥珀のバングル眺めてたら思いました。